社会人からが一番あぶない

社会に出てからジャニーズに出会った地方DD

イヤーワームが止まらない

まっすーぐに進めぇ こっちおいいでぇ

 

行く行く行く行く!!!!すぐ行くって!!!!!!

 

イヤーワーム: earworm)とは、歌または音楽の一部分が心の中で強迫的に反復される、俗にいう「音楽が頭にこびりついて離れない」現象である。

wikipediaより 

 

NEWSKOOLの増田さんパートがもうずっと頭の中グルグルしてるんですよ。今日一日ずっと口ずさんでる気がします(仕事中)。

 

しかも増田さんパートすべてがループするんではなくて

まっすーぐに進め こっちおいで 音の鳴る方へ

dress-UP した マイナス捨て

thumbs-UP した 前を向いていけ

ここだけずっと!

ここのフレーズに関して思うのが、「まっすーぐに進め」の所は元気な増田さんの声*1なのにもかかわらず、突然「こっちおいで」で甘く囁いてくるの、ほんっっっっっとずるくないですか??????この文章書いている今もループして勝手に悶えてますよ???増田さん????

 

ふぅ。この1行の歌詞についてだけ書き殴りたかったので

 

以上。

 

 

*1:SUMMER TIMEの「ちょっとやばめに 触れた視線ガッ」みたいな感じ