社会人からが一番あぶない

社会に出てからジャニーズに出会った地方DD

いもこの~初っ体っ験っ!

手越担さんなんかごめんなさい

お久しぶりです!

ブログは基本的に平日(仕事暇なとき)に書いているので3連休を挟むととっても久しぶりな気がしますね。書いてはいなかったですがいろんな方のブログは読ませていただいておりました。私の記事にもたくさんのお星さまをつけていただいてたり・・・皆さんのことこれから星の王子さまって呼びますね(泣)

 

さて、久しぶりの更新なので記事内容ごちゃごちゃになりそうですがお暇な方は読んでやってください。

 

今日はKAT-TUNのお誕生日ですね!おめでとうございます!!そしてアルバム発売もおめでとうございます!DVD付きの方買おうと思っております!あれ!?いつの間にKAT-TUNも買う気になってるんだ!?あれ!?!?まぁいいか!!!見たら感想また書きます!!

あとせんせーションズも買ってきます!仕事終わったら速攻で受け取りに行きます!!

そして私事ではございますが3月18日に私も誕生日を迎え1つ大人の階段をのぼったような気がします。気がしてるだけで実際は17歳くらいで体内時計止まってます。

 

誕生日が3連休だったので東京に行ってきまして1月ぶり?ですかね。そんなに久しぶりでもないですかね。元々舞浜通いを続けていたので東京を遠征と思わなくなってます。まぁいろいろ行ったんですが初めての場所にもたくさん行きました。

その一つが

ジャニーズショップ 通称:ジャニショ

行ってきましたよ~~笑 行ってみたかった~~。

ただここで問題が。私一昨年川口に住んでいてそこそこ都内にも遊びに行ったり買い物に行ったりしてはいたんですが、どうしても嫌いな街がありまして。それがそう、HARAJUKU*1。住んでいた当時はジャニーズ興味なかったのでジャニショなんて気にしたこともなかったんです。

迷う気しかしない

原宿駅を出発(竹下口)→横断歩道を渡り右折→広いところに出て左折→ひたすらまっすぐ(ここで間違った)→竹下通りの入り口に入る→竹下通りを進む→原宿駅を降り立ったところへ戻る→絶望

 

 

 ここでフォロワーさんから銀だこのところ曲がるんだよ!と天の声が。

 

 よかったね、自分。

という訳で無事(?)ジャニショにたどり着いたのですが「広場で整理券を配っている」とのこと。やっぱり相当混むんだなぁと思いつつ14:00の整理券を無事貰いました*2

あとは私でもわかりました。時間に行って階段を降り「Oh...これがジャニーズショップ...」と感傷に浸る間もなく用紙を3枚握りボードへ張り付く。NEWS→JUMP→KAT-TUN 何度も訪れたことのあるような、産まれた時から狩りの仕方を知っているような流れで記入を終え購入列へ。

1Fに通され待っている間ふんわりとレジを見渡すと、店員さんレジ打ち速っ!!!!あのレジの入力方法すごく気になりました。あと写真広げられるのは聞いてたけど・・・自担バレるね~~www あたしは何も構わないんだけど恥ずかしい人は恥ずかしいかもね。ちなみにあたしの後ろに並んでいた方も増田担様のようでした(会話がちょっと聞こえちゃった)。

無事購入完了し今回の東京遠征の目的の一つを達成致しました。

 

都内にはもう何回も行っているのに嫌いな街に行くと全く使い物にならない私。これからは原宿にお世話になる機会が多そうなのでしっかり土地勘つけたいと思いました・・・

 

 

*1:ちなみに渋谷も嫌いです

*2:後々友達に聞いたら整理券もらったことはないようで激混みの日だったみたいです。連休中日恐ろしや。入場制限は舞浜だけじゃないのね。