社会人からが一番あぶない

社会に出てからジャニーズに出会った地方DD

いもこ、NEWSに会ったってよ

最初で最後の体験だと確信した

※この先、演奏曲MC演出ネタバレ出てきます。まだQUARTETTOご覧になってない方、ネタバレNGな方は開かないでね!!

みなさんこんにちは。いもこです。

NEWS LIVE TOUR QUARTETTO 宮城公演 無事参戦してきました。前々回の記事で興奮して事故る可能性が高いと書き残しておきましたが、行き帰りの運転も問題なく遂行しまた岩手へと戻ってこれた次第であります。

NEWS再熱し初めてのコンサート。しかも宮城。セキスイハイムスーパーアリーナ(旧グランディ21)。キャパが狭い。判明している席からしてとんでもなかったのできっと事故ってしまうと騒いでおりました。

宮城はご縁がありまして両日参戦させていただけたのですが、1日目がスタトロから2列目、2日目がスタンド3列目というほんとにありがたいお席でした。

事細かなレポは私には不向きなのでざっくり書いていきたいと思います。

 

朝9時自宅を出発し友達を乗せ仙台へ向かいます。友達と一緒に死んでしまわないように運転には細心の注意を払いながらジャニーズしか入っていないiPodをお供に「オーオナッシンナーフォーエバーウィーキャメキウィキャハピメキオーライッ!!」と叫びつつ無事仙台へ到着。1日目は東京からくる友達とも3人での参戦でしたので合流して牛タンを胃袋に収めタクシーへ乗り込み会場へいざ参らん。

会場へ着くと「わぁ~~~~カ・ラ・フ・ル eys ♪」(違う) 

みんなメンバーカラーに身を包みすごくカラフル!私自身ジャニーズのコンサート初体験が先日の10ksでしたのでその視界のギャップに圧倒。友達2人もNEWSコンは初めてだったので「わ!カラーパニエだ!」「わ!顔写真のネックレスだ!」ともう3人でオノボリさん状態。

とりあえず物販済ませようと並び各々購入。私は、Tシャツ・ペンラ・お写真・タオル・カレンダー・うちわ を購入。

そして遂に会場入り

宮城狭か~~~~~!!!!!!!!!!!!

どうしよう。これ花道でもちゃんと肉眼で人としてのサイズ感保って見れちゃうじゃん。どうしよう。なんて思っているうちに開演。

 

あ、王子様だ。

 

ヒラヒラ裾を躍らせながら歌う彼らを見て、まだ感覚的にはDVDを見ている気分。目の前で繰り広げられている状況を理解できていない。

メンステに用意されているマイクスタンドを見て「あっ、これは!」と思っているうちにチャラララン ジャジャジャッ!ジャジャッ!ジャラジャジャジャジャラッジャジャッ!FUUUUU!!会場のペンラが同じように動くのを見て綺麗だ~なんて感傷に浸っていると「約束するよ、チャンカパーナ!」 Dead or Dead ここから生きて帰ることは難しそうだ。

そしてチュムとKAGUYAの衣装に少し困惑しつつ← 

シゲアキ the World 唯一涙流したのここかもしれない。星の王子様の原作が好きで好きで、一瞬で世界観作り上げてしまう加藤さんは尊敬する。まだ本読んだことない人は読んでみてほしいね。

自担は シャラップエンウォッチミー とか言ってくるのでそりゃもう黙ってがっちり見つめさせていただきました。かっこいい。とんでもねぇ。

NEWSKOOLのC&Rも楽しい!メインモニターの映像も凝ってて見ごたえある~ゆっくり見たい~DVDよろ~~~

そしてずっと気になっていたDeparture。手越さんのノリノリのオタ芸!横に流れる字幕!ニ○動か!!www あの会場の一体感すごい。ジャニーズのコンサートじゃなくて女アイドルのコンサート会場のようだったわ。慶ちゃんが「やばーーーい!8888(パチパチ)」とか読み上げてて意味わかるんだ!って思った。

曲が終わりMCに入るのに増田さんだけアカペラで続きを歌う。止められるまで歌う。かわいい。2日目もやってた。かわいい。

MCではNEWSな2人で取り上げたブレスレットつけてるよ~とか24時間やるよ~とか。あとはコヤシゲテゴがクリエに行ったという話しの流れからMADEが紹介されましたね!MC中に!ちょうど目の前に座ってた方がMADEのうちわ持ってたのですごく喜んでたなぁ~MADEにNEWSのいいところ言わせようとするオラオラ先輩感いいっすね~。ほんとに仲良いんだろうなぁ!あたしはJr.のことはよくわからないけどほほえましかった!

2日目のMCでは小山さんがJr.のみんなに作ってもらったLOVE ELEGYって書いてあるTシャツを手越さんが着てきちゃって何故かその汗にまみれたTシャツを小山さんが着ることになり、いやだよ~といいながらも生着替え。このあと愛のエレジーで散々エロいもん見せられる← のにMCからもう刺激が強すぎて。あとまた「俺とシゲも映してくれよ!」ってますおこでしたw

私事前にセトリはほわ~っと見ていたので愛言葉ってアンコールじゃないんだ~と思っていたのですが演出見て納得!あとキーの問題で愛言葉をみんなで歌うときに周りが1オクターブ上で歌っていたのに私たち3人は現キーで歌っててめっちゃ声野太い人たちみたいになってて少し笑った。

愛のエレジーっさぁ・・・もう心奪われてしまいますわ。慶一郎様ぁああああああああああうわああああああああああああ!!!!!いやあれはもうおかわりしたい(????) ガン見したおかげで2日目には振り付け完璧に覚えてましたw

I・ZA・NA・I・ZU・KIの衣装かっこよかったぁ・・・あと着替えの関係でかな、手越さんパートを小山さんが歌ってたよね?多分。くっちづっけを~で会場全灯するのはさすがっす。

Wonder絶対ドームで見たら失神しそうな演出だよね!めちゃくちゃかっこいいよおおおおお!!これはドームが楽しみな1曲。1日目Jr.がはけるとき変な転び方してた子いたけどあの子大丈夫だったのかな・・・心配。

はぁああああシリウスな!セグウェイ!wみんなちょっとゆらゆらしてるから面白い。もうこの曲ずっと待ってた。

NEWSニッポンのときかなぁ。1日目にテゴシゲがぶつかったのw 

1日目は恋のABOの途中から記憶があんまりないです。小山さんに触れtouchちゃったんす。そこらへん記憶ないし多分ABOじゃなくてTEPPENのような気もするけど自分の身になにが起きたかがヨクワカテナイ。ヤサシカタ。さっきまでセンステで倒れてハァハァ言ってた人がフワッと微笑みながらお手を触れになっていただいた(???)

ヒカリノシズク2日目は手越さんリフターの目の前だったので、上を見上げると大天使ミカエル様のような手越さんがいらっしゃいました。

2日目はアンコール中に増田さんがうちわに気づいてくださり・・・

 

大体2日間ともスタトロあたりから記憶がありません。

NEWS初体験がこんなにあの~ほんと。なかなかできないようなファンサをいただいてほんとうに・・・嬉しいです。それしかいえないです。

 

実はセトリ見て思うところがあったのも事実なんですが・・・それでもNEWSが目の前で歌って踊っているそれだけで幸せになれるんですね。

 

っあ~~~!ほんとにもう幸せでした。

次は向かうぜ東京ドーーーーーーーーーーーンムッ!!!!