社会人からが一番あぶない

社会に出てからジャニーズに出会った地方DD

NEWSに歌ってほしいポルノグラフィティ私選

ただただ長くなると思う

ご無沙汰しております!いもこです。いろいろ書きたいことが溜まっているんですが、最近ツイッターで見かけるこの話題を私も書いてみようかなと。

penguinkawaii.hatenablog.com

freewing.hatenablog.jp

s73.hatenablog.com

bookmarker35.hatenablog.com

say8888888.hatenablog.com

たくさんの方が自担Gにあてはめて書いてらっしゃって本当におもしろい!そして「あ~わかる~」しか出てこない自分の語彙力のなさ!

私以前はラバッパー*1だった時期があったんですよ。大体時期で言うとSWITCHとかそのあたり。先日ふとポルノのDVDが見たくなってパケを見たらもう10年前かよ・・・昭仁さん髪ながっ!襟足っ!とか思ってたところにみなさんのこの記事。私も書かせて頂きたいと思います。但し、懐古厨なわけではないですが如何せん印象と記憶の熱量に差があるので古い曲に偏ってしまう傾向があると思われます。お許しください。

ここからはただただダラダラと自分勝手な妄想のようなものが続きますので通勤中の電車の中暇すぎるから時間つぶしにでも読んでみるか~くらいのテンションで読み進めて頂けると幸いです。

ツイッターもやってますので気軽に「ポルノのここよくないっすか!?」とか話しかけていただければタオル振り回しながら反応します。

 

増田さん

1.空想科学少年

増田さんのソロ曲とは少し印象が違うかもしれないですね。これにいたっては「私がポルノの曲でめちゃくちゃ好きなので自担にただ歌ってほしい」という感情が7割です。モンキーダンスしてほしい。曲の世界観は少しシゲっぽいかなぁとも思うんですが、ポルノの曲でダンスしてもらうならこの曲かなぁと。

 

2.CLUB UNDERWORLD

増田さんが「猫がサカれば開店」とか歌っちゃうの聞きたくないですか?← ポルノ自体バンドなので振り付けとかがあるわけではないのでガツガツ踊りながら歌ってほしいですね。この曲間奏も長めなので見せ所たくさんっすよ。増田さんソロのときはやっぱりダンスシーンがたくさん見たい欲が出てきちゃいますね~。

 

3.夕日と星空と僕

NEWSに歌ってほしいといっているんですがこの曲に関してはテゴマスの増田さんに歌ってほしいです。NEWSのソロ曲の増田さんというよりは、テゴマスでもし各々ソロで歌うときがあったらというようなイメージ。ゆったり少し寂しげに言葉をそっと置いていくように歌ってほしい。サビの高音部分を歌う増田さん。水曜歌謡祭のyour the onlyを歌う増田さんが浮かんできます。

 

小山さん

1.横浜リリー

私の中の小山さんソロ曲のイメージはもうとにかく悲恋失恋してるというような感じなので一番初めにこの曲が浮かびました(笑) 悲恋ではあるけれど小山さんの女言葉での切ない曲ってあまりイメージがないのでぜひ歌ってほしい。何より絶対画になる← 震えながら歌ってください小山リリー慶一郎。

 

2.社員 on the beach

多分NEWSの中で一番社員の気持ち分かって歌えるの小山さんだけでしょう!?ってことでこの曲。コンサートでアロハ着たJr.ちゃんたちとわちゃわちゃしながら歌ってほしいな~。始めスーツで出てきたのに段々アロハに近づいていって最終的にチャラ慶ちゃんになるんだけど「仕事に戻るぜ~」でまたデスクに戻っちゃうというコント風演出よろしくお願いいたします。

 

3.Jazz up

「慶ちゃんのソロ曲のダンスはエロ」という偏った認識がバレてしまう選曲なんですけれども・・・見たくないですか?皆さん?見たいですよね?さっきから歌ってほしいというよりこの曲のこういう演出でやってほしいみたいなのが多いんですが、でも見たいですよね??自分の感情に素直になりましょう??ラストアドリブでちょっと高音続くんですけどがんばってほしい小山さん是非に。ただこの曲ジャニーズ的にはアウトすぎる歌詞だと思う。

 

手越さん

1.ライン

NEWSからのライン要員は手越さんを推します。ラストサビの高音を歌い上げてくれる手越さん。ていうかカラオケで手越さん歌ってんじゃね?って思うくらいぴったりの音域と曲の内容だと思うんですよね・・・僕らの音楽とかで昭仁さんとコラボしてほしい曲No.1 手越さんのソロ曲が好きな方は絶対好きになる曲なので聞いてほしい。

 

2.DON'T CALL ME CRAZY

ユウヤのギタープレイが聴きた~い!!NEWSでは絶対にやらなそうなガチガチのバンド曲は是非とも手越さんにやってほしいですね~。シャウトして~。「苦悩に響くは~」の部分は色っぽく聴かせてくれるんでしょう。襟元に羽ついたジャケットなんかいいんじゃないすかぁ。

この曲夢人島フェスだったかで2人がナース服着て歌ってた印象強すぎるんですが分かる方いたらプラカード掲げてください。


 

3.カルマの坂

いやぁ、迷いました。これは。この曲は迷いました。できることならテゴシゲユニットで聞きたい。聞いてもらえると分かると思うんですが(ポルノ好きの方なら言わずもがな)歌詞の内容は完全にシゲワールドで再現してほしいような内容なんですっ・・・ただこの曲を手越さんの歌声で聞いてみたい。テゴシゲでやっちくり~~~~;;;;

ポルノ好きのカルマ愛って深いですよね。

 

加藤さん

1.オレ、天使

もうNEWS×ポルノの話題でこれ定番ってくらいよく見かけたんですけど・・・そうですよね~~!!!!もうこの曲はシゲちゃんしか!!!他の方も熱く語られていらっしゃるので私はもうサラっと。加藤さんの「キレイごとじゃないんだよね、世の中」を聞きたいので是非お願いします(嘆願) もう、ヴァンパイアだからさ(違う)

 

2.パレット

この歌詞の回りくどさ加藤さんっぽくないですか?← 例え話で進めていく歌詞の作りとか加藤さんっぽいと思った。とことんさわやかな曲調も加藤さんが歌っているイメージないので聞いてみたいな。トゥトゥル♪ってしてる加藤さんって想像だけで絶対かわいいですよねっ。。。

 

3.うたかた

この曲の単語の一つ一つをしっかり伝えて歌ってくれると思うんです。綺麗。私の語彙力が足りないせいでうまく伝えられないんですが歌詞の美しさが加藤さんにぴったりだと思います。

ポルノグラフィティ/歌詞:うたかた/うたまっぷ歌詞無料検索

 

 

以上、NEWSの各メンバーに歌ってほしいポルノグラフィティでした。

NEWS4人で歌ってほしい曲もたくさんたくさんあるのですがそれはまたいつか。ポルノグラフィティの曲もおもしろい世界観の曲がたくさんあるので是非この機会に皆さんに聞いてみてほしいですね。

 

絶対はまりますよ。ポルノグラフィティ

 

*1:ポルノグラフィティFC名がLove up!なので会員のことをラバッパーと呼ぶ