社会人からが一番あぶない

社会に出てからジャニーズに出会った地方DD

かるてってとって愛してる

NEWSがそこにいる幸せ

こんにちは、どうもいもこです。

終わりましたね!NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO!

まずはNEWSの皆さん3ヶ月間お疲れ様でした!!ツアー以外にもたくさんのお仕事がある中たくさんの素敵な時間を与えてくれた事に感謝です。

 

そして"セトリ禁止令"にはなっから反骨精神ゴリゴリだった私。

やっとベラベラしゃべれるうううううう!!!ツイッターでしゃべれるうううう!!!という開放感←

というわけでコンレポというよりは印象に残った部分をただひたすら所感を書き連ねていきます~~多分ものすごい字数になると思うのでこの記事では実際のコンサートの流れに沿って書いていくだけにします。今回の記事にはマイナスなことは一切書きません。思うところはまた別の記事に分けます。

11日と12日の内容混ぜながら書いていきますので読みにくかったら申し訳ありません。

座席は11日が3階正面、12日がバクステに続く花道脇*1でした。

仙台といい今回のツアー神席すぎてコン事務局に足向けて寝れねぇ。

 

QUARTETTOでそれぞれ花道の端から登場。メンステ増田さん、バクステ手越さん、1塁側小山さん、3塁側加藤さんだったかな。アリーナときは全員センステ登場だったから11日は驚いた!12日はてごにゃんガン見してましたw目の前を衣装をふわふわさせながら通る姿はほんとに王子。QUARTETTO囁きは増田担ずるいな!?と友達に言われまくりながら堪能。

チャンカパーナで手越先生から「デート」宣言頂きましてテンションは最高潮!

衣装変えましてチュムチュム。実はこの衣装仙台参戦する前に不意打ちネタバレしててw(というのも10ks参戦したときに原宿に遊びに行ったら非公式生写真ショップの入り口に貼られていて見た事の無い衣装着てるNEWSだったので「え、なにこれ」と近づいて見てしまって あ゛っっっ!!!!!っとなってしまったwコンレポ読んではいたからスモックみたいだとは知っていたけど実物見たのはそのときが初めてでしたw)

太陽のナミダでシゲちゃんの頭についてる紙ふぶきを取ってあげる慶ちゃん可愛いの頂に君臨してるしシゲちゃんもおとなしく頭差し出してるのはあざといオブイヤー2016ノミネート。

チェリッシュでは手越先生から「みんな上手♡」をいただきました。ありがとうございます。一人メンステモニター前でぶんぶん手を大きく振り回してる増田さんが愛おしい。

 

シゲアキ the ワールド。星の王子さま好きなんじゃ~~~!!空中を歩くようなところで支えるJr.の一人になりたい。シゲアキ先生を支えたい。星の王子さまの原作が好きすぎてあの曲のあの世界観が本当にすばらしくて私の語威力では説明できない・・・円盤はよ・・・ペンライト制御もシゲアキ先生のためにあったんですよね!!!先生と同じ方向を見て歩きたいと思います。ウィッス

増田さん×サングラス=∞ オーラスではほぼ正面から踊り歌う増田さんを見ることが出来たんですが最後にして初めて泣きました。ていうか呼吸止まりそうになるくらい引き込まれるし目が離せなくなる。ちょっとかっこよすぎて記憶飛んでる。

 

あんだけ広い東京ドームなのにセンステのちっちゃい円の中でクシャクシャくっついて踊る4人が見れるTouchは神曲でしょうか?はい、神です。Touchからの衣装で慶ちゃんのフード部分に隠れにゃんたがいるって聞いて入った公演全てでがんばって探したんだけど見つけられなかった私は。どこら辺だったのか分かる方教えてください・・・><

NEWSKOOLのC&R楽しいよ~~!慶ちゃんの部分の「さぁつれてくぜHey! 次のレルへ飛び出」字幕が大きくなってたから一緒に言わせてもらったけど、言いにくいタイミングだなぁ!?!?!www 「Now DANCE」のてごにゃんも卑怯なくらい可愛い。間奏センステでテゴシゲが踊る部分身長差萌えるしキレッキレでかっこいい。シゲソロの部分で気になったんだけど12日のシゲの髪に何かキラキラしたものついてなかった?どのタイミングで何がついたんだろうって不思議だった。

ねぇねぇ、質問なんだけどDeparture嫌いな人いる??????いないよね???

ヨッシャーいくぞー!タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!

好 き す ぎ る 。慶ちゃんの部分でアリーナではなかった「一重wwww」っていうコメント流れてたのまじで笑ったし不憫。でも可愛いよ。奥二重だもんね。

デパ終わりメンステに戻ってきてもアカペラで続きを歌う増田さんのくだりは安定。12日は結構長めに歌ってシゲパート歌うときめっちゃしゃがれて歌ったのにシゲ本人はトロッコが遅くてまだステージに到着できておらずw 「シゲに似てトロッコも遅いね」って言われちゃうシゲアキさん可愛い。

 

MのC

11日は宣伝多め。24時間やるよ~Tシャツはニナミカさんだよ~慶ちゃんがトルソー抱えて出てくる (∵)なんか抱き方エロいな← 何言ってんですか強火小山担シゲアキさん。

今回は男の人も多いよね~から手越さんの男性ファンの参戦スタイル再現。手越さん「慶ちゃんスター役やって」慶ちゃん「え?スター役?俺は今何なの?スターではない?」シゲ「小山さん。小山さんはキャスターだよ」シゲアキ、座布団一枚っ。増田さんは俺のことはいいから彼女のこと見てやってよスタイルの彼氏さんを惚れさせたい宣言。

その後複数人で参戦してるファンの人たちあるあるで担当の子をみんなで指差してアピールするところを真似する4人。

 

12日はひどい← ツイッターでも見かけるようにトイレトイレ。12日のMCに関してはツイッターで検索すればめちゃくちゃ詳しいのが出てくると思いますのでwww

テゴマスの青いベンチはまさかまさかすぎて(心の中ではテゴマス魂はよ~~~)。ステージに戻ってきたコヤシゲが言いたいだけ♪もうちょっと~もうちょっと~♪ワイ「ンギャワワピギャース」

手越の記憶を消す呪文マジとんちきすぎて腹筋崩壊。増田さん仕切りの編集点も増田ワールドすぎてメンバーがついていけていない。安定。 

まっすーのペンライト無い;;かわいい;;かわいい;;;;;;;

 

みんなで愛言葉歌うのいいね~すばら。NEWSファンみんな声高くてうらやましい。ペンラウェーブ圧巻。綺麗。これはアリーナでは見れない景色だなと。アリーナでもやったけどやっぱり迫力が違う。ドームに来れてよかったと思える。

そして赤い緞帳が上がっていくとともにアリーナ前方から聞こえる歓声。モニターに映され会場全体に広がる歓声。まさかリアル四銃士が見られるなんて・・・ドームでオケ演奏ってどれだけ難しいことなんだろうと。あんなに音が跳ね返ってくる中で演奏している方々は本当に尊敬する。

 

慶一郎さんのソロ。愛のエレジー。アリーナではメンステからセンステ移動だったので1日目油断してたらバクステにいらっしゃった。花道の距離がある分間奏の長さが長くなってましたね。1日目はラストの倒れるときにマイクスタンドが頭に当たりそうになって手で押さえちゃった慶ちゃん。あれは手出さないほうがよかった~。カメラに抜かれる瞬間だから あぁっ ってなっちゃった。2日目ドキドキしながら見てたら結構遠めにスタンド飛ばしてて可愛いって思った(何様)。2日目の席がバクステ側花道沿いだったので目の前を花魁道中する慶一郎さんを見れて動機が止まらなくなりそうでした。息できないあんなの間近で見たら。

祐也のあのくっさいくっさい芝居大好きだよ。くさいくらいの失恋ソングが似合う皆の王子様。仙台で見たときは最後の指輪を捨てるところの表情は悲しそうな表情だった気がしたんだけど、ドームのときは悲しい笑顔で捨ててたね。

 

今回の衣装の中で一番好き。I・ZA・NA・I・ZU・KI。ブラックライトで模様が浮かび上がるとかその発想どこから出てくるんですか増田チーフ← そしてあのロングコートっていうのもたまらない。ドームではラストサビかな、振り付けつけてくれたのもドキっとしてしまうじゃないか。もうあの曲のあの曲だけの世界感がぎゅっと詰め込まれてて「た、たまらねぇぇやぁぁぁぁ!!!!!」

 

今回の演出の中で一番好き。Wonder。アリーナの時から「これドームでとんでもねぇことになるな」と思っていたら予想以上だよ。あれ?私今日はNEWSのコンサートに来てるんだよね?KAT-TUNじゃないよね?ドーム中に張り巡らされるレーザー。鳴り響く特効。そして大勢のJr.をしたがえて踊る4人。あの曲はメンステ全体を使うんじゃなく可動部分だけでギュッと整列してたのがもうピッタリすぎて。変に散ってなくて一体感というより統率感があって「好きいいいいいいいい!!!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!大好きいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!」

みんな大好きシリウスのお時間だよ!さっきから大好きしか言ってないね??しょうがない、語彙力が来い。ツアー初日から衝撃を与えたミニセグウェイともお別れだと思うとちょっと寂しい。4人がゆらゆらクルクルしてるの可愛かったよ。あと手の振り付け好きだよ。結ぶ星座のところ可愛いね。可愛いね。

 

ここから怒涛のラストスパート。2日目サヤエンドウのJr紹介のときにまっすーが「衣装も俺が考えたよ♪」って歌っていて 頑張ったねー!!うんうん!みんな見てるよ!まっすーの頑張り知ってるよ!と微笑ましくなりました。私と友人はABOのウリャホイ大好き芸人なのでこのときを待ってたといわんばかりにウリャホイさせていただきました。

NYAROの楽しさ無限大。花道に来てくれるJr.の子達が可愛くてずっと楽しい。目の前でNYAROするシゲさんが美人すぎて私が恥ずかしくなる(???)

 

ヒカリノシズクで終了。

アンコールはONE、さくガ、恋祭り。2日目のみWアンコでweeeekでした。外周に降りたりしてていいねー!ってなりましたわ~。恋祭りのためだけにタオル買うみたいなところあるわ、私← 2日目恋祭りのJr.紹介してるときに花道に寝転がって聞いてる手越さんをずっと見てたら、あぐらの体勢になって水がぶ飲み→立ち上がってアリーナ席にペットボトルポーイしてて「ヒイイイイイイイ!!!王子の水が撒かれた~~~!!!!」と眺めておりましたw

最後の挨拶では、どんなにNEWSが大きくなっても距離は変わらないから。と本人達が言っているのでもうこれから大きくなるビジョンがあるのでしょう。また来年会おうって言ってくれたので信じて待ちますよ!!!!ええ!!!!

 

というわけでねもう4000字超えてるので最後のほうちょっと雑だけど締めさせていただきますだ。

結論、行ってよかった東京ドーム!大好きNEWS!それしかいえないですね・・・ほんとに出逢ってよかった。これからどんどん大きくなるであろう4人を見続けて生きたいです。

 

 

*1:冷静に書いてるけど全然冷静じゃいられなかった