社会人からが一番あぶない

社会に出てからジャニーズに出会った地方DD

3日経って思うところ

個人的に思うところが幾つかあったので

こんにちは。いもこです。

前回の記事ではコンサート後テンションぶっちぎりで書いたので自分で読み返しても「こいつむちゃくちゃテンション高いな~」としか思えない内容でしたね。すいません。楽しかったんです。

でも!

楽しかったんですけど思うところもポツリポツリありまして・・・

ちょっとそれも書き残しておきたいな、と思いました。

お見苦しいかもしれません。意見が合わないかもしれません。その場合はそっとブラウザバックでお願いします。

 

まず何回も言っちゃってる「ネタバレ禁止令」

これさぁ、必要あったのかな?←

次に言いたいことにも絡んでくるんですが、ネタバレを禁止するほどの内容だったかと言われれば「別にそんなことない」だと思うんですよ。あんだけ楽しかったって言っといて何言ってんだこいつは。と思うかもしれませんが、一曲一曲はもちろん楽しいです。楽しかったです。ただ、冷静に見てあの全体の演出、セトリにネタバレを執拗に禁止するほどの要素が何かあったかと言われれば「???」となってしまうんです。ネタバレ禁止と言われ見たい人だけ見れる状況になったから結果OKっていうのは「おいおい、自衛って言葉しらねぇんでげすか?」と。ツアー終わるまでROMってな。と言いたくなる世代です←

ステージ構成、トロッコも特別凝っている印象もなかったしトロッコの動きだけで見ればWHITEのほうが見ごたえのある動きをしていたと思う。今回の動きは一定すぎて正直「あぁ、また外周か」としか思えなったとこもある。

ステージの動き方にしても花道の縦ラインもうちょっとうまく使えなかったのかな?というか今回の動き方ならバクステに向かう花道いらなかった気がするレベル。(じゃあバクステまでどうやって移動すんだよ!と言われればうまく浮かばないから必要なんだろうけど) 私の2日目の席がバクステに向かう花道脇だったんですが正直よかった!!って思えたのはMCのコヤシゲお散歩と慶ちゃんソロの花魁道中くらい。NEWSKOOLの横ラインしか使わないのはアリーナでは距離が短い分Jr.との連続していくダンスとかも分かりやすいけど・・・っていう印象。まぁこれは席しだいなところもあるから一概には言えないけれど。もうちょっと縦ラインを移動以外に使う見せ方あったんじゃないかなと。物理的に近い席のときは近かったけど逆に距離感感じたよ。

セトリに関してはパンフレットに書いてあったように「初めての人でも楽しめるNEWS」が前提にあったみたいなのでああいうセトリなんだなと納得はしたけど・・・手越さんの考え方のほうがファンの気持ちに寄り添ってるんじゃないの?とモヤモヤが残ってしまう。せっかくシングルいっぱい出せたんだから、それに伴って完成したカップリングだって聞きたいんだけど?シングル発売から直近のコンサートでやらなきゃいつやるのよ。寝かせるの?起こすときはくるの?QUARTETTOのアルバム曲の良さに救われてるセトリっていうイメージです。6人時代の曲を4人のイメージに塗り替える前に4人の曲知ってもらおうよ。いつまでたっても昔のNEWSの曲のイメージしかつかない気がする。

今回曲間をJr.のダンスでつないでることがほとんど(というかそれだけか?)でした。かっこいいしツアーの雰囲気にも合ってるのにあの間延び感はなんなんだろう、と感じてしまった。DVDになって見るときは多分飛ばしちゃう。(Jr.担の人が読んでくださってたらすいません)曲間でもNEWSが見たいのは変わらないからせめて映像で4人を見せてくれてもよかったんじゃないかなぁ。同じような繋ぎの繰り返しで飽きがきちゃいました。

「また東京ドームに連れて来てね」

いや、いいんだけどさ・・・チケット買うのは私たちですし。そのとおりなんですけど。そろそろ「またここで会おう!」くらい強気な発言だけ聞きたいです。ファンあってのNEWSってことを伝えたいんだろうけどね!おっけ!わかった!これからもワイらも頑張るから!!www

 

あと11日はさぁ・・・ちょっと・・・リハ足りないんじゃない感すごかったよ。4人で歌うところは手越のハモりの音量でか過ぎ主メロほぼ聞こえないし、そんな音量なのに手越は間違いまくるし・・・前日からの元気自慢はいいけどちゃんとやって~~。

 

今回ツアーで仙台2公演、東京2公演入らせていただいたんですがそのうち2回で感じた「男性ファンの存在感」

男性ファンが増えるってすばらしいことですよね!そこはプラスの感情です。ただ仙台2日目開演前。異常な応援団の仕切りのような男性ファン。正直「お前は何者なんだよ」としか感じませんでした。NEWSコールを言い始める方の存在はすごくありがたいし段々と広がっていく声援もすごくドキドキします。でもそれって「お前に指示されて言うことじゃねぇし」と思ってしまう捻くれ人間です・・・もしあれが良いことならそうなんだと受け入れます・・・

東京オーラスの男性ファンの存在感はもう言わずもがな。手越さんソロ曲前の雄たけび。普通に心から「○ね」と思いましたよ(言葉が汚くてすいません)。ただそいつらよりもっとむかついたのはそのあとに笑ったその他大勢。最悪ですよね。しかもオーラス。収録されるんですよ(もちろん編集で綺麗さっぱりしてくれるでしょうけど)。

 

なんだかんだ言ってますけど私はNEWSが歌ったり踊ったりしてるのが見れればテンション上がっちゃうので当日はもちろん楽しかったですよ。

 

終わったことよりこれからのこと。

時かけや24時間TV・・・忙しい!!NEWSちゃん倒れないでね!!

 

 

次あたりチュベローズについて書いてみたいな。