社会人からが一番あぶない

社会に出てからジャニーズに出会った地方DD

節操もなくオタク

生きてるって楽しいな

 

ご無沙汰しております。いもこです。

1ヶ月近く更新しておりませんでしたが生きています。

前回の更新のあと無事10ksを購入し友人達とデュアルモニタールームで鑑賞会をして絶叫、爆笑、号泣の末声を枯らしました。大画面に映る彼らはギラギラと輝いていて、不安も大きいはずなのに堂々とハイフンを導こうとする姿がとても美しくかっこよかったです。

24時間テレビ当日は東京に行き友達とホテルに引きこもりながら夜な夜なTVに噛り付いていました。本当は24時間テレビの感想やら、ヨシノリ先生の感想やら書こうと思ったのですがどうしてもヘイトな感情も思い出してしまうので詳しく書くのはやめようと思いました。ただ1つ、どんな事があっても最後までやり通した4人の姿を忘れないし素敵な夏を過させてくれてありがとうと感謝を伝えたいです。

その後はまぁ平穏に過ごし、Jr担の友達とWelcome to Sexy Zone鑑賞したり・・・相変わらず節操なしにジャニーズに浸りながら生きています。

 

時に皆さん、ジャニーズJr.とは良きものですね。

ジャニオタになってから毎週惰性で見ていたはずの少クラが週課に変わったのはいつからなのか。最近のはずなのに思い出せません。

私の好きな漫画に「人はオタクになるとそれ以前の記憶が消える」というセリフがありまして、今それを実感している次第であります。

過去、Jr.黄金期と呼ばれる時代がありそれに比べると今のJr.は、、、どんな子がいるのかすら分からない。なんて思う方もいらっしゃると思います。むしろ世間一般ではデビュー組ジャニーズの後ろで踊ってるちっちゃい男の子達の名前や年齢、喋り方やキャラを把握しているほうが珍しく見られる。その自覚は大いにあります。

しかし!!!Jr.というのは目立っているから好きとかもうそういう事では片付かない感情が生まれてくる。あんな端っこで、カメラには合計しても3秒しか映っていない。それでもあんなに笑顔で必死でパフォーマンスをしている。私、あなたを知っている、、、!君の名は、、、!!!!!!

そう。私たちには母性という感情が芽生えるのです。

母性を自覚してしまったらもう早い。

あ!○○君がバックにいる! あ!今日の少クラ沢山映ってる!うんうん、頑張ってる!今日も頑張ってる!素敵!一生懸命アピールする君が好き!!!

そして私はほんのちょっとの好奇心で「まいどジャーニー」の映像を見てしまったのです…

 

えぇ、、、なにこの子ら、、、押し強、、、えぇ、、、頑張ってるぅ、、、好きぃ、、、

 

母性の目覚めてしまってる身体には拒むことの出来ないキラメキ。あ、私この子達見てたらなんだかとっても、、、しあわ、、、せ、、、、、、

そして関西Jrには東のJrよりも顕著に貪欲さが滲み出てる。東のJrに比べ全国放送にのる機会は明らかに少ない。雑誌の掲載ページも少ない。だからこそ、その少ない機会に食いついていく貪欲さと勢い。何この子達、、、ほんとに私より年下なの、、、????

応援したくもなりますわ。

 

というわけで(どういうわけなのか)私の推しJr君たちを紹介していこうと思います。但し、ここまで熱く語りましたが正直誕生日だの血液型だの年齢だのあんまり気にしてないのでパーソナルデータ的なものは記憶してません(なんとなくしか)。気が向いたら加筆で補います。

 

井上瑞稀くん (通称みじゅき)

現在HIHIJetsというユニットに所属しています。HIHIJetsはローラースケートでのパフォーマンスが多いユニットです。そんな中でも瑞稀くんはダントツ大人っぽい仕草でパフォーマンスを魅せてくれます。たまに、おいおいそんな目つきどこの誰に仕込まれたんだい、、、?って表情をします。かと思えばクシャッと笑顔を向けてきたり、、、人たらしだと思います←

 

川崎皇輝くん

まじちっちゃくて可愛い。可愛い。私的に幼い生田斗真を匂わせる甘フェイス。タレ目で微笑まれたらコロっといっちゃいますね。勇気100%のときなんかもう一生懸命腕振りながら満面の笑み。既にアイドル出来上がってますわ。あの子。12歳?くらいだったかな。将来有望だと勝手に思ってます。頑張ってくれ。

 

大橋和也くん

関西Jrです。最近堕ちました。顔はHey! Say! JUMP有岡大貴を彷彿させる甘少年やんちゃっ子フェイス。そして19歳なのに声が信じられないくらいガッスガス。これは聞いてもらえばわかる。顔に似合わない声。でもそれがまたいい。いい味出してる。夢はスーパーアイドルになること。告白シチュとかで結構可愛らしいこと言ってニコッと笑いかけてくれます。ドキっとします。そしてダンスもうまい!早く色んなところでお目にかかりたいです。

 

大西風雅くん

関西Jrです。こいつぁとんでもねぇやつだ。何がとんでもないってあざとい可愛さ。He is AZATOI. 先日少クラの大阪収録分が2週に渡って放送されましたがその中で絵描き歌を披露したあの子です。声変わりしていない少し高めな声と、とてもおっとりとした喋り方。空手をやっていて型を披露することもあり、やっているところを見ると「おっ?男っぽい、、、?」と錯覚しますがハッ!!という高い声に「かわいいいいいい//////」と正気に戻ります。この可愛さ故に先輩Jrの面々にも可愛がられていて、とても微笑ましい絡みが見れます。

以上、紹介したいJrを東西2名ずつあげてみました。上手く説明できた気なんか1ミリもしてませんが皆さんが少クラなどを見た時に「あれ?これいもこってやつがブログで書いてた子かな?見てみっか。」なんて思い出してもらえればとても嬉しいです。

他にも面白い子、かっこいい子、ダンスのうまい子、歌が上手い子、、、Jrは色が沢山あって見ていると楽しい!若さで煌めいている!!

 

 

んー。

 

 

煌めきたい!!!!!!!!!!