社会人からが一番あぶない

社会に出てからジャニーズに出会った地方DD

そろそろNEWSに再熱して1年が経ちそう

トピック「応援スタンス」について

ジャニオタの1年ってくそ早えぇ

 

ご無沙汰しております。いもこです。

最近はQUARTETTO宮城公演の記憶を反芻しながらどうにか時を戻すことはできないのかな~なんて考えつつ真剣SUNSHINEをゴリッゴリに踊ってたりする毎日を過ごしていました。

 

さすがにそろそろ何かブログ書きたいなぁ~書かないと忘れられちゃうな~と思いはじめ、そういえば最近見かけるこの話題でも書いてみっかな!と筆を進めてみました。

 

最初に私のスペックを置いておきますね。

・北国在住(アーティストが寄り付かないことで有名な県)

・社会人

・自担 NEWS 増田貴久

・好き Hey!Say!JUMP有岡 SexyZone聡くん KAT-TUN

こんな感じでしょうかね。

 

 

imoko0706.hatenablog.com

 

ジャニーズ遍歴はこちらの記事に大体書いてあると思います。

 

そんな感じで別に知りたかないだろう私の推しの愛で方をご紹介します。

 

前提として私はスケジュール帳を書き込むことが大好き人間なのでTwitter等でTV出演情報、雑誌情報など見かければすぐ書き込んでいます。もはやスケジュール帳を埋めることが趣味みたいなところがあるので、特別熱心に情報を1滴も漏らしたくない!!!という熱意があってのことではないです。

 

TV

録画意欲はNEWS>JUMP>それ以外

特別新しい機器ではないのでスケジュール帳や買ってしまったTV誌を無駄にしないように眺めつつポチポチ予約するタイプです。

自動で録画するようになっているのは今現在「少年倶楽部」「少年倶楽部プレミアム」「NEWSな2人」「チカラウタ」「ヒルナンデス火曜日」「ビビット金曜日」「天才志村どうぶつ園」「KinKi Kidsのブンブブーン」くらいかなぁ?

少クラ少プレNEWSな2人はそのままBDへ

ヒルナン、ビビット、志村どうぶつ園は出演箇所のみBDへ

チカラウタとブンブブーンは消しちゃってます

関東ローカルやテレ東の番組はかなり遅れてこちらでも放送されるんですが、その都度番組表に見つければ録画しているという感じです。さっさと地元TV局は放送に踏み切れよって思い続ける日々です。(変ラボとかいたジャンとか)

 

雑誌

ドル誌《POTATO、Wink Up、duet、ポポロ、Myojo》は全部買ってます。無いなら無いでいいけどあったらあったで楽しいし大した出費でもないな~と思っているので見かけたら買ってます。

TV誌女性誌は見かけてサラっと見て保存しておきたいレベルの内容だったら買う。別にその場で満足できたら買わない。良く行く本屋さんが付録付きの女性誌だと見本用を置いていてくれているので立ち読みしてしまいます・・・買わなくてごめんね。

その他QLAP!やSongsも内容次第で買ったり買わなかったり。内容はビジュ<<インタビューです。自担や推しが美しいのは当たり前(クソモンペかな?)なので家に帰って何回読んでもいいなって思えるものは買います。

 

CD・DVD

NEWS→全種買い

JUMP→全種買い

単純is単純

 

現場

現場に関してはまだ歴が浅いのでなんとも言えないんですが

NEWS→来年は行けるところはもっと行きたいね(ニッコリ)

JUMP→宮城とオーラス

KAT-TUN→我、友人に御伴致す

という感じですね。多分都内に住んでいたらJr.とかも見に行ってますね。とりあえず自分の目で見てみない事には経験値貯まらないと思ってる軽率マンなので。多ステに関しては、ジャニーズにハマる前からライブは何公演か行きたいマンだったのと舞浜通いの癖もあるんだと思います。

遠征は別にお金があればどこでも行くと思います。旅行好きなので。

 

グッズ

コンサートでは、ペンラ・タオル・パンフ・うちわ です。QUARTETTOはカレンダーも買っちゃいましたが。うちわは「持ちながらライブ見るとか邪魔じゃねぇ!?」と思っていたのですが、とりあえず記念に買って部屋にでも飾ろうと購入したら宮城公演でうちわの重要性に気付いたのでもう手放せないアイテムなんだなって理解しました。こうやって染まっていくんですね←

ジャニショの写真は、そんなに原宿に行く機会もないですしそもそも原宿が嫌いなので友達に頼んで適当に買ってきてもらうことが多いです。友達任せなので特にこだわりもないですし枚数が多くても気にしない。買ってきてくれたことに感謝し萌えます。

 

だいたい以上でしょうか。

改めて書いてみるとほんっと軽率に買ってるなぁと実感しますね(笑)

「買わない後悔より買った後悔」と思って生きているので多分やめられないんでしょう。

地方に住んでいるのでこれだけで住んでいるけど、首都圏に住んでいたら・・・本当に大変でしょうねwww

 

別に「追わなきゃ!!!見なきゃ!!!買わなきゃ!!!」となってるわけでもないので(円盤以外)、気持ち的には緩いオタです。

 

絶対そうは見られてないけど